| main |
引越し先、決定!


えーやっとこさ引越ししました汗

これからも、ぐだぐだなブログになりそうですが、
よろしくお願いします


新ブログ「ももでちゅ日記
http://momo20021010.blog89.fc2.com/


もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

引越し・・・


朝晩は大分マシになったけど、
昼間はまだまだ暑い〜晴れ

もうちょっと涼しくならないかな〜
なんか体調もイマイチな感じ。

先週は、珍しく夏風邪で熱だして仕事も休んだし。
でも、仕事休んでも、
ドーム(野球野球)は休みません(笑)


ま、私の近況なんかどうでもよろしい。

ただ今、新しいブログの引越し先に苦戦してます。
簡単です〜と言っても、
慣れるまで少々時間がかかりそうだわ。

引越し完了まで、もうしばらくお待ち下さい。

犬は元気です(一日3食食べてた^^;)

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

9月・・・


9月になったのに、暑い!

容量いっぱいで画像はアップ出来ないけど、
文字ならまだまだいけるのかな?
よく判らん^^;

ブログの引越し先を探してるんだけど、
実は家のパソコンも故障してて使えないんだよね。


先週、2泊3日で旅行に行って帰ったら、
パソコン死んでた(泣)

でも、あまりの暑さに、放置・・・


ブログの更新は会社PCでやってるんだけど、
引越しまでしていいかしら(仕事しろ!)


とりあえず、パソコン直そう・・・





えっと、昨日は甲子園野球に行ってきました。
5年ぶりのリーグ優勝に向けて、
阪神ファンが熱い!
無理です、ついていけません。スミマセン
3回から、アサヒのレストランでビールビール飲んでました汗(アルプス席には戻らず汗





犬も元気にしています。





もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

最悪・・・


8月最後の日だというのに、
今日も激暑・・・晴れ

週間天気予報によると、
この1週間も暑いらしい・・・晴れ

一体いつになったら涼しくなるのか?


で、8月が終ってしまう前に、
ブログ書こうと思って、
画像をアップしようとしたら、



なんと!

容量がいっぱいですと!



まだこのブログ始めて1年4ヶ月だよ?


調べてみたら、

容量10MBしかなかった。


ほんと、Bay com 使えないわ怒りマーク

(ここでブログを始めた時には、容量なんて考えもしなかった汗


という事で、

どっかいい所探して、引越しします。

ここいいよ〜とかのお勧めがあれば、
教えて下さい!


犬は、
クーラーがんがんの部屋で、
ぐーたらしてます。



もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

まだまだ暑い・・・




いや〜今年はホント、暑いわ。

なんか、全然雨雨降らないし。

そういえば、台風強風も来てないなー

海水の温度が上がったんで、
今年は秋刀魚がちっとも獲れなくって、

1匹 500円!とかって報道されてたけど、

そんなん、めちゃ困るわ〜
我家の秋の食卓には、
1匹100円の秋刀魚が欠かせないのよ!


で、犬も、
もちろんぐったり。

こんなダラけたかっこうでご飯食べてます。

こんなに暑いのに、
全く食欲の落ちない犬・・・

デブまっしぐらだね。







もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

きな子



ホント毎日毎日、暑い〜汗

と言うことで、久し振りに映画を見ました。


普段、映画って見ないんだけど
(2時間もじっと座ってるのが耐えられない^^;)
犬関係のものはチェックして、
しっかり試写会に応募します(笑)

ちょうど去年の夏も「HACHI」の試写会に行ったな〜


で、今回はきな子



試写会に当たったので、見てきました。


犬系のって、大抵涙を(必要以上に)誘う感動ものが多いけど、
この映画は笑いたっぷりで、最後にオチもあって、
すごく楽しめましたよ〜グッド

出演者もなかなか良かったです(山本裕典くん、好きラブ


泣いてしまうから、犬系見られない!って人もぜひこの映画はお勧めです。


きな子HP



諦めなければ、夢は叶うかも!? でちゅね!



あなたのことは、とっくに諦めてるよ・・・





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

はまってます




最高気温が37.3度!になった京都に行って来ました。


壬生寺



暑過ぎて、写真はこれだけ汗


でも、目的は今が旬の坂本龍馬じゃなくて

ケータイ国盗り合戦!

なんですよ〜


最近友達に教えられて始めたら、
めっちゃ嵌ってしまいました^^;



遊び方は、携帯でGPS情報を送ると、
その場所の国盗りが出来て、
全国600国を制覇しよう!と言うもの。

分かりにくいかな汗


詳しくはこちらで

ケータイ国盗り合戦



もし、やってみたい! と興味をもってくれたら、
ぜひ私から招待させて下さーい!
(コバンを増やしたいんです♪)




旅行好きな人には楽しいと思いますよー
統一国が増えると、めっちゃ嬉しい〜ラブ
用事もないのに、電車電車で大回りとかしちゃいます汗


で、犬は

暑いのにご苦労さまでちゅね!





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

暑い・・・



なんか今年は、突然梅雨明け?したかと思ったら、
めっちゃ暑いんですけど〜晴れ

毎日クーラーフル稼働しております。

秋田犬には厳しい季節ですが、
梅雨の間あんまりお出掛けできなかったので、
早速海まで行って来ました。



お出掛けお出掛け、楽しいでちゅ!
定位置の助手席♪



            
             小松海岸に到着でちゅ!
             いいお天気でちゅ!晴れ




早速、海に突撃でちゅ!



          いっぱい遊んだ後は、ご飯でちゅ!
          
          家でこんな食べ方したら、ママにどつかれるでちゅ!
          (当然です!パパは甘やかすから・・・)







もも | | comments(3) | trackbacks(0) |

おみやげ




雨、凄いですね。
あちこちで被害がでてますが、
みなさんご無事でしょうか?


来週には梅雨明けするとかしないとか、
どうなんでしょう。


で、梅雨明けしている沖縄に行った(大分と前だけど)お友達からのお土産。



ぼんち揚 沖縄産島とうがらし味

最近、いろんなお菓子が、
ご当地限定バージョンを発売してるけど、
これは初めて。


食べてみると・・・・


めっちゃからーーーい!
ビールビールのあてにバッチリだけど、
会社だったんで、お茶をがぶ飲み^^;
辛かったけど、美味しかったわ〜グッド



犬は、

テレビ台の下に顔を突っ込んでます。
余計に暑くないのか?

ほっといて下ちゃい!
これが何気に落ち着くんでちゅ!




 

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

W杯



世間はW杯一色ですね!
それにしても、
ワールドカップを「W杯」って最初に表記した人は誰なんでしょうね。
W杯でちゃんと、ワールドカップって読めるのって凄くないです?


まあ、そんな事はどうでもいいですが、
W杯より、
交流戦が終わりリーグ戦が再開された野球のほうが気になる、
非国民な私ですが、
今回は結構、見てて、
カメルーン戦も、
オランダ戦も、


でも、予選突破がかかる今日(てか明日?)の試合は、
さすがに無理です〜



夜中の3時からでも、
きっと沢山の人が見て、
明日は寝不足の人続出ですね。


私は、結果は朝起きてからのお楽しみにしときます。
頑張れ日本!




そんな事いわずに、一緒に日本代表を応援するでちゅ!
(ブブゼラの音も全く気にせず爆睡の犬汗





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

せんとくーん



もものお友達の白太郎くんのパパとママが、
「まほろば号」に乗ったってブログで読んで、
めっちゃいいやーんラブ
私も乗りたーい!


で、早速賛同者を募って、
乗ってきました電車




まほろば号


でも、天王寺から乗ったから、
乗車時間は30分程^^;


最後に、せんとくん登場!

せんとくん、ラブリーラブ

奈良駅に着いたら、
一緒に写真も撮ってくれたよカメラ



自転車をレンタルして、
まず奈良公園へ。


鹿、わらわら

お昼ご飯食べて、一路唐招提寺へ。
今日はたまたま開山忌だったんで、
鑑真和上坐像が見られた♪



次は、薬師寺へ。

この日、大沢たかおが義経を朗読するっていうイベントがあって、
リハーサルしてた。



そうこうしてると時間がなくなって、
慌てて平城遷都1300年祭会場に行くも、
すでに入場は終ってた汗


大極殿


まあ、警備の人も中はなんにもありませんよ、
と言ってたのでいいか(笑)

6時前にやっと駅で自転車を返して、
駅前の あじ処なる でおつかれ会。


地元のお酒、「九々鱗(くくりん)」が美味しすぎて、
ここが奈良ってことを忘れて飲みまくってしまった^^;

あー楽しかった♪



あ、犬はもちろん

留守番ですが、何か?




もも | | comments(6) | trackbacks(0) |

6月〜



わ〜 全然ブログ更新出来ないまま、
6月になってしまった〜汗

5月は野球野球ばっかり見に行ってて、
交流戦に入ってから、
我がオリックスも絶好調♪
野球観戦にはビールがつき物なので、
結構疲れるんですよねー ←飲まなきゃいいのにって意見もある^^;


え?野球はどうでもいいですかおばけ



で、犬はどうしてるかと言うと


超、元気グッド

今シーズン初 琵琶湖にて

みんな、あたちを見に来てくれるんでちゅから、
しっかり更新してくだちゃい!



もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

GWでちゅ!



今年のゴールデンウィークは、
めっちゃいいお天気晴れでちたね!

て、GW終って大分経ってるでちゅ!

みなさん、楽しいGWを過ごしたでちゅか?

あたちは苦難のGWでちた!


ちびっ子ギャング(3歳男児)が遊びにやって来て、
このくそ暑いのに公園に連れて行かれたでちゅ!


ちびっ子超元気でちゅ!
いつまでも遊んでるでちゅ!
早く帰りたいでちゅ!


やっと帰る気になったら、

な、なんと


あたちのリードを持つではないでちゅか!

こんなチビにリードを持たれるのは屈辱でちゅ!

(ちょっと引っ張って3回程転ばしてやったでちゅ!←性格悪い^^;)




GW最終日は、やっとパパとお出掛け車したでちゅ!


         
         暑いからクーラーがんがんでちゅよ!




徳島の小松海岸に到着でちゅ!

うーん、海が気持ちよかったでちゅ!




もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

やっと



よく晴れた休日、
重い腰をあげてやっとこさシャンプーすることにしました。


でも、ひねくれたこの犬↓は




洗おうか・・・とつぶやいただけで、
バリケンに逃げ込んで、
呼んでも絶対出てきません。

でも、カラーとリードを付けて引っ張ると、
素直に出てくる。
バリケンの扉を閉めて、タオルとか出して用意してると、
犬の姿が見えないんで、どこ行ったんだ〜と探してみると、
風呂場に入ってて、洗われる気満々。
よーわからん犬だわ^^;




      
      久し振りに洗って、真っ白フカフカになったでちゅ!


明日から、ゴールデンウィークでちゅね!
何処にお出掛けするのか、楽しみでちゅ!
(混んでるだけだし、何処にも行かないよ・・・)







もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

記録更新中


やっと暖かくなったと思ったら、
また寒いよ!
いつまで続くのか、この季候。
風邪引いている人続出なので、
みなさん気をつけて下さいねー


で、春とは程遠い寒さだけど行ってきました。
春のお約束「狂犬病の注射」


行く気満々でちゅ!
(首にタオルは必要ないのでは?)



病院に着いて、さぁ一体何キロあるのかドキドキです。
去年から見た目にも太ったなーと思ってたので、
まぁ30舛阿蕕いなと見当付けてたら、

なんと  31.7キロ! ですと!


大台に乗ったどころか、軽々オーバーだわ^^;
あーこれはヤバイ!
明日からダイエットだね。



      
      全然太ってないでちゅ!
      適正体重でちゅ!
      ダイエット反対でちゅ!






もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

鼻セレブ



週明け、月曜日の仕事ってだる〜い。
おまけに月末処理までの間の今日は、
めっちゃヒマ!

って事で、ひたすらネットサーフィンPCに精を出してたら、
(そんなヒマなら、旅行の日記でもアップしろって話ですが^^;)

こんなん発見〜



なんと青森のぶさかわ長毛秋田犬の「わさおくん」が、
ネピアの鼻セレブの箱に〜ラブ

これって、東北限定なんだよねー

めっちゃ笑えるから、ぜひ全国発売して欲しいわ。


か、東北にお住まいの方、
送って頂けません?(笑)










もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

関西総支部展でちゅ!



さて、展覧会の写真をPCに取り込もうとケーブルを探したら、
あれ?ない? どこにも、ない!

必死になって、あちこち探してもやっぱりない汗

と言う訳で、すっかり心が折れてしまいました。


展覧会の様子は

サコリンさんや、
白ちゃんがアップしてくれてるので、
そっちを見て下さーい。

私が書くより、よっぽど楽しいブログです。


あーケーブルが見付からなかったら、
カードリーダー買わなきゃ〜



もともとブログ書く気なかったんじゃないでちゅか?
(ぎくっ バレたか汗




もも | | comments(6) | trackbacks(0) |

桜が満開でちゅ!



今日は朝からとってもいいお天気晴れで、
展覧会日和でちゅ!

久し振りにママの車車に乗って、
張り切って出掛けたでちゅ!

展覧会場の横には、猪名川が流れてて、
土手の桜が満開でちゅ!桜



あたちは花より団子でちゅ!

デジカメの写真をまだPCに落としてないので、
展覧会の様子は、明日アップの予定です。(多分汗






もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

絶好調でちゅ!


いや〜早くも4月です。
4月なのに、微妙に寒いのは私だけ?
若者の春ファッション(もう裸足だし!)に対抗?して、
ウールのセーターで出勤してます^^;


で、我がオリックスは開幕から、な・なんと!
7勝1敗と絶好調です拍手

何から何まで、岡田監督の采配がばっちりで、
なにわのゴジラことT−岡田も、
監督の期待に応えて、2試合連続ホームランを放つし野球

去年、岡田監督の就任が決まった時、
「どうなんやろ〜」とか言って、すみませんでした(汗)

今日からドームで2位のロッテを迎えて3連戦。
もちろん私も仕事が終ったらドームに出動です。




いつまでこの調子が続くでちゅかね!







もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

お知らせでちゅ!



もうすぐ4月だと言うのに、寒いですねー
こんなに寒いのに、桜はちゃんと咲き始めるって、
桜の開花と気温はあんまり関係ないんじゃないかと思ったり桜


で、春といえば展覧会。
そう今年もありますよー
今週の日曜日、4月4日に尼崎市の園田競馬場の駐車場で、
「秋田犬保存会、関西総支部展」が開催されまーす拍手


私も、もも犬を連れて遊びに行くので、
ぜひみなさんも、可愛い秋田犬を見に来て下さーい!




あたちもいてまちゅ! 
お誘いあわせてご来場下ちゃい!





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

日向ぼっこでちゅ!


なんだか天気が安定しないでちゅね!
暖かくなったり、寒くなったり、
雨もよく降るでちゅ!

で、今日は久し振りに良いお天気だったので、
パパと淀川に遊びに行ったでちゅ!





パパは車であちこち連れて行ってくれるけど、
まだ毛が抜けきってないからって、
ママは絶対自分の車車にあたちを乗せようとしないでちゅ!
鬼!でちゅね!



    
    あっち側(東)が大阪府で、こっちが兵庫県でちゅ!






河川敷でコロンとして、日光浴を楽しんだでちゅ!
春も近いでちゅね!








もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

3月でちゅ!



早くも3月でちゅね!
オリンピックも終ってしまって、つまらないでちゅ!



と言う事で、ゴロゴロ寝てばっかり・・・

床に物が散乱してるのは気にせずに汗




今週はまた雨の日雨が多いみたいですね。
あー散歩がイヤだ〜 ←ほとんど行ってないけど^^;





ごちゃごちゃウルサイでちゅ!




バリケンでゆっくり寝るでちゅ!

象さんのぬいぐるみに顔を埋めて寝るのがお気に入りラブ







もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

銀メダルでちゅ!


皆さんお久し振りでちゅ!
あっと言う間に、月末になってしまったでちゅ!
なんとか今月中に更新できたでちゅ!

パソコンは意外とすぐに治ってたのに、
ずるずるサボってたでちゅ!

ところで、バンクーバーオリンピック、
皆さん見てますか?
私はカーリングとか結構ハマって、
よく見てましたテレビ

今日は女子フィギアのフリー、真央ちゃんが金メダルに挑んだけど、
やっぱりキム・ヨナは強かったですね。
完璧な演技で他を圧倒してました。
真央ちゃんはトリプルアクセルを2回成功させたのに、
ちょっとミスしてしまったのが痛かったですね。



真央ちゃん、銀メダルおめでとうでちゅ!

おめでとうって顔じゃないですけど・・・汗








もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

壊れたでちゅ!



春のように暖かかったのに、
一転して真冬に逆戻りの寒さですね!

ずっと天気が悪くて雨ばっかり降ってたし、
洗濯物が溜まって大変です汗


おまけに最近ずっと不調だったパソコンPCが、
ついにウィンドウズが立ち上がらないと言う末期状態になってしまいました冷や汗





この画面で固まって、セーフモードでも立ち上がりません汗

私の扱い方が悪かったんでしょうかね?
ただ今修理中なので、無事に治るのを祈るばかりです。




         

          家のパソコンが壊れても、
          でちゅ日記のアップは会社でしてるの知ってまちゅよ!
          ブログをサボる口実にしてもダメでちゅ!









もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

節分でちゅ!


早くも2月ですね!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るってめっちゃ急かされてる感じでイヤ。

そして今年こそ、まめなアップを心がけようと思ったのに、
すでに挫折気味です^^;



で今日は節分。



       今年ももちろん鬼はこの犬。


       ちょっとお面が小さすぎるでちゅ!




    頭に乗せても落ちるので、手の上でちゅ!


 
    お豆の代わりに、この前ミイトママさんから頂いたボーロをもらったでちゅ!

    とっても美味しいでちゅ!


 我家の恵方巻きは

 穴子とキュウリだけ汗
 とっても質素〜
 太巻きなんて、1本食べられないからこれでいいんです!





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

秋田犬親バカ新年会でちゅ!



「西宮北口で秋田犬仲間の新年会するけど、どう?」って、
お誘いが〜ラブ
もちろん、行きますとも!
私の為の企画?ってくらい近所ですよ嬉しい

本日のメンバーは サコリンさんミイトママさん白太郎母さんなる姐
初めてお会いするさとさん
総勢6名。


豪華なお料理を前にして、喋る喋る^^;
喋って食べて飲んで、大忙し汗

みんな我が子犬に対する愛情がハンパじゃなくって、
話は超白熱しまくり〜

それに比べて、私はウスイわ(笑)

いい感じに温まったところで、
2次会にミイトママさん宅家にお邪魔することに。


2頭とも熱烈歓迎してくれたよー


ミイトちゃん、久し振り〜
ミイトちゃんは、ももと同い歳でお互いまだ小さかった時に出会ってます。


そして初めて会うケナンくん。
1歳になったばっかりで、やんちゃ盛り〜


なる姐が襲われてた(笑)



2人ともとってもお利口さんで、芸達者。
並んでミイトママさんのコマンドを待ってます。

ドアを開けたり、閉めたり、床に落ちたものを拾ったり、
テレビのリモコン持ってきてくれてり、
ほんとにすごーい拍手

うちのももにも教えたら出来るかな?
いやムリだろう・・・
私に忍耐力がないんで汗

夕方になって、みんな我が子のお散歩に行かなきゃで解散。
私はお散歩するミイトママさんと連れ立って我家へ。
自転車自転車の2頭引きは、なかなかすごい〜
画像が無くって残念。

我家について、ミイトちゃんとケナンくんにご対面〜
のハズが愛想のないももは、微妙な距離をきっちり保ってる^^;
ま、これが秋田犬らしいって事で^^;


今日は本当に楽しかったですラブ
親バカの会、サイコーですグッド
また誘って下さいねー


どうせ、あたちの悪口言ってたんでちょ!
解ってまちゅよ! (バレてたか・・・)







もも | | comments(6) | trackbacks(0) |

雪遊びでちゅ!


またまたママがブログ放置してまちた!
今月は新年会やなんやで、忙しかったらしいでちゅ!

ママが飲み歩いている間に、あたちはパパと雪山に行ったでちゅ!
家の辺りは全然雪は降らないけど、同じ県内でも北の方に行くと、
たっぷり雪が積もってるでちゅ!

今日は万場スキー場に来たでちゅ!

パパはスノーボードをするでちゅ!


雪も降ってるでちゅ!

新雪がふかふかで気持ちいいでちゅ!


どんどん行くでちゅよ!



ちょっとくらい埋まっても大丈夫でちゅ!
でもお腹は冷えるでちゅ!



雪遊び、超楽しいでちゅ! また来るでちゅ!







もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

成人の日でちゅ!


今日は成人の日でちゅね!
前は1月15日だったけど、
10年ぐらい前から、ハッピーマンデー導入で、
毎年1月の第2月曜日になったでちゅ!

人間は20歳で成人だけど、
あたち達は何歳で成犬なんでちゅかね?

ま、とっくに成犬になってるのは間違いないでちゅ!





成人の日とは全く関係なく、
パパと名古屋に行ったでちゅ!


後ろの方に名古屋城が見えるでちゅ!


ママはと言うと、成人×2式でちゅか?(違)

お着物着て初釜でちゅ!

いつも飲んだくれて酔払ってるばかりじゃなくて、
たまにはオシトヤカな事もしてるんでちゅね!


久し振り(1年振り)にお着物着ました。
去年はなんとか自力で着たけど、
今年はどんなに頑張っても帯の柄がうまく出てくれない汗
結局、美容院で着付けして貰っちゃいました。
なんでもお金で解決する、イヤな大人になってしまいました。汗











もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

箱根駅伝でちゅ!
お正月と言えば、箱根駅伝でちゅ!

今年の楽しみは、なんと言っても去年大活躍した「山の神童」柏原くんでちゅ!

期待通りのすごい走りで、また区間新記録を達成したでちゅ!

ホント、柏原くんは他の人と走る速さが違いまちゅね!

あれだけ走れたら、楽しいでちゅね!

最近、ママのお友達にも走る人が増えてるでちゅ!
ちょっとブームみたいでちゅね!

ママは100mでも走るのはイヤって言ってるでちゅ!


あたちが走るのは環境次第でちゅね!


もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

2010年でちゅ!


新年あけましておめでとうございます。

いや〜寒い元旦ですね。
北風、すごかったです。
こんな日は、家でゴロゴロしていたいとこだけど、
やっぱり新年なのでお墓参りです。




超寒かったでちゅ!
今年もヨロシクでちゅ!



もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

今年も終わりでちゅ!

いよいよ今年も残り7時間ちょっとでちゅ!
みなさん、大掃除は終わったでちゅか?
年越し準備はOKでちゅか?

我が家はママがイブに帰って来てから、
仕事と忘年会に忙しくって、
まったくなーんにもしてないでちゅ!

でも、最大の大掃除だけは絶対に今日するって言ってたのに、
それもあまりの寒さに中止になったでちゅ!

最大の大掃除・・・あたちのシャンプーの事でちゅね!

と言う事で、我が家はいろいろ積み残したまま年明けしそうでちゅ!

今年も一年、みなさんお世話になりまちた!
来年もよろしくお願いしますでちゅ!

寒いので、風邪ひかないように年越しして下ちゃいね!



シャンプー回避できて、ラッキーでちゅ!(今年最後なので写真大きめです(笑)





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

クリスマスでちゅ!


うっかりしてたら、今日はクリスマスでちゅ!

ママは無事にタイから帰って来て、
日本は寒すぎで風邪ひきそう、なんて言ってるでちゅ!
で、旅行から帰ってきたばかりで疲れてるから、
クリスマスのプレゼントはナシ!なんでちゅ!
ヒドイでちゅ!

でも、お友達からプレゼントが届いたでちゅ!


いつもありがとうでちゅ!

みなさん、良いクリスマスを!でちゅ!


もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

冬の味覚でちゅ!


展覧会に行った次の日、
千葉の実家から荷物が届いたでちゅ!


じゃーん!

カニでちゅ!

パパとママは大喜びで、美味しい美味しいと食べてたでちゅ!
ご馳走様&ありがとうございました〜

あたちは食べさせてもらえなかったでちゅ!
カニ・・・食べて見たいでちゅ!(ダメ!)












もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

尾道観光でちゅ!



はい、今さらながら尾道観光アップでちゅ!

展覧会が終わったら、早速観光でちゅ!
尾道といえば千光寺!(知らなかったでちゅけど^^;)
ロープウェイで登ることも出来るけど、
私達は車で上まで上がって行ったよ。



おー絶景でちゅ!

しまなみ街道も見えるでちゅ!


瀬戸内は穏やかでちゅ!



帰る頃には夕日が超キレイでちた!



と言っても、お寺は犬禁止だったので、あたちは車でお留守番でちた!(爆)


5時頃、みんなとお別れして一路我家へ。
ママは往復7時間の運転で疲れ果ててたでちゅ!


お疲れさまでちゅ!



もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

本部展でちゅ!


今年も行って来たでちゅ! 本部展!
ママが車を転がすこと3時間半、会場の広島県尾道市「びんご運動公園」に到着でちゅ!



とっても広い会場で、人も多くて盛況でちゅ!



うろうろしてると、「もしかして、ももちゃん?」と声を掛けられたでちゅ!
この「でちゅ日記」を見てくれてて、あたちだと分かったんでちゅ!
スゴイでちゅね!


日向くんは2才の男の子でちゅ!
これからヨロシクでちゅ!


新幹線でやってきたなる姐〜いっつも美味しいオヤツをくれるから、大好きでちゅ!

張り付いて離れないでちゅよ!


ママは一応、審査も見てたでちゅ!

みんな立派な立ち込みでちゅ!


あたちは、

ずっと子供達に撫でられてたでちゅ!


3時過ぎに名誉賞犬も決まって、無事にお開きでちゅ!

千葉の実家のお父さんとも、久し振りに再会出来たでちゅ!
でも、愛想がなくってごめんなさいでちゅ!
沢山の人に会えて、とっても楽しい展覧会でちた!


もも | | comments(5) | trackbacks(0) |

師走でちゅ!


早くも12月でちゅ!
師走でちゅ!
一年あっという間でちゅ!

12月と言えば、そう、毎年恒例、秋の本部展でちゅ!

今年は、広島県の「びんご運動公園」で開催されるでちゅ!


「びんご運動公園」は尾道にあるでちゅ! 行ったことないでちゅ!
しかも、すごく遠そうでちゅ!

お友達のゴン太パパさんママさんとなる姐は、電車でぴゅーっと行くらしいでちゅ!
ママは「電車の方が楽だけど、金欠だからどうしよ〜」と、激しく悩んでたでちゅ!

今、高速が1,000円になったから車の方が安く行けるんでちゅ!

てか、車じゃないとあたちが一緒に行けないでちゅ!

で、去年の会場、豊川稲荷までと距離を比べてみたら、
なんと3キロ遠いだけでちた!
なんか、もっと遠いような気がしたんだけど・・・BYママ

と言うことで、あたちも一緒に車で行くことに決定でちゅ!

会場で見かけたら、よろしくでちゅ!


去年の本部展。ハゲハゲでしょぼいでちゅ!



もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

ヌーボーでちゅ!


えっと、激しくブログが遅れてるでちゅ!
でも、なんとか11月中に間に合って良かったでちゅ!

毎年11月の第3木曜日は、ヌーボーの解禁日でちゅ!
今年も朝一にお友達のなるちゃんちから届いたでちゅ!
いつもありがとうでちゅ!

今年は50年に一度?の最高の出来ってテレビで言ってたけど、
毎年そんな事言ってるでちゅね!

と思って飲んでみたら、めちゃ美味しーーーいラブ(byママ)
かったそうでちゅ!



空瓶とあたち。
なんかホラーな写真でちゅ!





もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

丹波篠山 山の家でちゅ!



今日はお友達の白太郎くん一家からBBQパーティのお誘いを受けて、
丹波篠山の山の家まで行ったでちゅ!


ハクちゃん、久し振り〜

今日のメンバーはハクちゃん一家とゴン太くん一家、
なる姐と初めてお会いするサコリンさんと大五郎くん。


秋田犬3頭集まれば、微妙な距離の見事なトライアングル(笑)

秋田犬オフ会なのに、ゴン太くんとなるちゃんはまたしても、
お留守番でちゅ!


早速バーベキューでちゅ!


ビールで乾杯! もちろんママは飲みまくりでちゅ!


お肉のいい匂いがするでちゅ!
あたちにもお肉下ちゃい!

ママは完全無視だけど、優しいハクぱぱさんから沢山お肉を貰ったでちゅ!



大ちゃん「そんなに食べると太るよ」
も「ほっといて下ちゃい!」


バーベキューが終わったら、お家の中に入って宴会でちゅ!



ハクぱぱさん、美味しい物いっぱいくれるから大好きでちゅ!
そばを離れないでちゅよ!




僕のパパなのに、気安くせんといてや〜



お家の中には暖炉があって、とってもステキラブ

暖かいでちゅね!



ハクちゃんもくつろげるソファセット。

みんなが帰った後も、ママだけ厚かましく飲み続けてビール
お泊りさせてもらったでちゅ!


ホントに楽しいオフ会でちた!
ハクぱぱさん、ママさん、みなさんありがとうございました!
お兄ちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとう。
また誘って下さーいラブ


この微妙な距離は縮まらないでちゅ!




もも | | comments(8) | trackbacks(0) |

シャンプーでちゅ!


11月なのに、ありえない暖かさでちゅ!

なんか視線を感じると思ったら、
「こんないいお天気の日にシャンプーしないとね」って言われたでちゅ!


あたち的には、まだまだキレイなんでちゅけど・・・



ま、呼ばれたら素直にお風呂場に行くでちゅ!
あんまり乗り気じゃないでちゅよ!



パパにゴシゴシされたでちゅ!

へっぴり腰でみっともないでちゅ!


ドライヤーを少しかけてもらった後は

暖かいから、テラスで自力乾燥でちゅ!

ふ〜疲れたでちゅ!





もも | | comments(3) | trackbacks(0) |

11月なのに・・・


早くも11月でちゅ!

11月になって、突然めっちゃ寒くなって一気に冬到来でちゅか?
と思ったら、あらら何だかまた暖かくなったでちゅ!

ママは毎日、何着て行ったらいいんか悩む!って言ってるでちゅ!

その点あたちは、自前のコート一枚だから悩む必要ないでちゅ!


お天気の日はテラスで日向ぼっこ。




お昼寝しまちゅ。




明日は立冬、これから冬本番でちゅね!




もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

琵琶湖でちゅ!


月末で忙しくってブログ放置してました^^;
てか、会社で更新しないで仕事しろって汗


と言うわけで、



10月某日

パパと琵琶湖に来たでちゅ!

風は吹いてまちゅかね?

おしり向けてごめんなちゃい! (がに股!?



       
        白波も立ってて、いい感じでちゅ!





パパ!今日もカイト日和でちゅね!


もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

今年も1位でちゅ!
ペット(犬)の名前ランキングで、
今年も「もも」(女の子部門)が1位になったでちゅ!

2007年から3年連続でちゅ!

女の子の名前は、甘いスイーツ系(チョコやマロン)が多いんでちゅ!


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091020-00000013-tkwalk-ent


ママはあたちに名前を付けるのにめっちゃ悩んだ挙句に、
結局一番無難な名前にしたんでちゅね!



ま、何処にでもある名前だけど平凡が一番でちゅ!?

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

お誕生日でちゅ!

今日10月10日は、あたちのお誕生日でちた〜

わーい、パチパチ拍手

ついに7歳になったでちゅ!

パパがケーキを買ってくれて、お祝いしたでちゅ!

ケーキ、小っさケーキ


今年は子宮蓄膿症で手術したけど、
それ以外は元気に過ごせたでちゅ!
これからも健康第一で頑張るでちゅ!

元気の源はおやつでちゅ!
おやつ沢山よろしくでちゅ!


もも | | comments(10) | trackbacks(0) |

台風一過でちゅ!

大型の台風がやって来たけど、みなさん被害はなかったでちゅか?

我家の辺りでは、大騒ぎした割には朝にはすっかり通り過ぎてて、
あれ?って拍子抜けな感じでちた!

でも、夜中はさすがに風が凄くて、一晩中雨戸がガタガタすごい音がしてたから、
ママは寝不足になってたみたいでちゅ!

あたちはもちろん、爆睡でちゅ!


で、台風の風を求めて今日は淡路島に来たでちゅ!


微妙にあたちのお顔切れてるでちゅ!
パパは写真撮るの下手でちゅ!




台風の雲が残っていて、お空が低かったでちゅ!




もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

お出掛けでちゅ!


なんか、あっという間に10月になってしまったでちゅね!
今年も残り3ヶ月でちゅ!
一年早いでちゅね!(←毎年言ってるでちゅ!)

10月になったのに、暑いでちゅ!
と言う訳で、また徳島の小松海岸に海水浴(違)に行ったでちゅ!

         

高速道路が安くなって、四国に行きやすくなったでちゅ!




早速、海に入るでちゅ!


            

           今日は泳ぎはしなかったけど、海辺を満喫したでちゅ!

あ〜疲れたでちゅ!



誰かあたちのことデブって思ってないでちゅか?
ちょっと毛がモコモコしてるだけでちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

シルバーウィークでちゅ!

シルバーウィークも終わっちゃったでちゅね!

皆さん、どこかお出掛けしたでちゅか?

あたちは何処にも連れて行ってもらえなかったでちゅ!

パパとママは交互に遊びに行って、あたちはずっとおうちで留守番でちた!

本当にヒドイでちゅね!

あ〜ヒマでちゅ!

ところで、5連休になったシルバーウィークは今年だけで、
来年はただの3連休になるだけでちゅ!

次にシルバーウィークになるのは何年先でちゅかね?

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

仔犬ちゃん抱っこツアー


なんだか日々うだうだしてたら、すっかり遅くなってしまいましたが、
やっとアップです(本日14日汗

愛知県のゲンパパさんちのゲンさんとメグちゃんとの間に8月6日、
待望の赤ちゃんが生まれました〜拍手

秋田犬仲間のゴン太パパさんとママさんに便乗車させてもらって、
可愛い仔犬ちゃんを抱っこしに行ってきました。

     
    お母さんのメグちゃんと、長男、長女、次女の3頭の仔犬達。
 
                                                           寝ている姿が超ラブリーラブ 


      
      涼しくなったので、お庭に出てきました。
      歩き回る姿もラブリーラブ


動き回ってお腹が減ったら、仲良く並んでお母さんにおっぱいもらいます。


      
      後ろにいるのは、お父さんのゲンさん。
      母子の間に入っていけず、ちょっとすね気味?(笑)

3頭とも、近くで里親さんが決まったそうです。
みんな元気に育ってね〜!



     あたちの日記なのに最近出番が少ないでちゅ!
     イジケルでちゅ!

もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

ぶさかわ犬
この犬、しわくちゃでぶさかわ〜



韓国の某アイドルグループのメンバーが飼っている犬(ガホちゃん)
なんだけど、これ犬種なんだろう??
        


まだ仔犬だと思われ・・・
誰か分かった方、教えて下さい。



可愛いんだけどね、やっぱり私は毛がモコモコの犬が好きだわラブ

         
         モコモコでちゅ!


もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

泣ける話
映画「HACHI」ヒットしてますねー拍手
みなさん、もう見ましたか?
リチャード・ギアが来日して、あんなに宣伝してたし、
CMもばんばん掛かって、しかも秋田犬が超可愛いラブ(←ここ大事)なので当然ですよね。

「HACHI」を見て、もちろん泣いてしまった私悲しいですが、
友達から絶対大泣き間違いなしの話があるから読んでみてと薦められたのが

「星守る犬」

漫画なんですが、あらすじ読んだだけでうるうるしてしまって、
読む勇気がありましぇん汗

誰かよかったら読んでみて下さい。

本屋さんで立ち読みや電車の中で読むのは危険なので、
お家家で読むのがいいと思います!


もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

秋の気配でちゅ!

今日はパパと一緒に久し振りに琵琶湖に来たでちゅ!



なんか週が明けてから、ぐっと涼しくなったでちゅね!
今年はすごく暑かった日が少なかった気がするでちゅ!

ま、あたち的には助かったでちゅけど、
お野菜とかが高くなるのは困るでちゅね!


琵琶湖で北風が吹くと、すっかり秋の気配でちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

ぐうたらでちゅ!
あたちの日記なのに、ママが野球の事ばっかり書いてるでちゅ!プンプン

久し振りにあたちの近況でちゅ!
まだまだ暑い日晴れが続いているから、
昼間はひたすらクーラーに効いた部屋でゴロゴロでちゅ!




でも、なぜか一番涼しくないテレビ台テレビの奥にいるのが好きでちゅラブ

なんか狭い所が落ち着くでちゅ!
みんなは違うでちゅか!?

ちなみにあたちは扇風機の風もキライでちゅ!
時々ママが扇風機をあたちの方に向けてくれるけど、
すぐに移動するでちゅ!

あたち変ってるでちゅかね!?

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

水泳訓練でちゅ!
お盆でちゅねー
みなさん帰省したり、旅行に行ったりしてるでちゅか?

あたちは、徳島の小松海岸に遊びに行ったでちゅ!車
珍しくママも一緒でちゅ!
なんだか嫌な予感がするでちゅ!

今日は朝からいいお天気晴れで超暑いでちゅ!


到着したら、早速海に入ったでちゅ!



うーん、冷たくて気持ちいいでちゅ!



でも、この後悪夢が・・・


最近めっきり太ったあたちをダイエットさせる為に、
泳ぐ練習水泳をするって言うんでちゅ!

パパとママも水着に着替えて、リードをガンガン引っ張って沖に連れて行こうとするでちゅ!

もちろん、あたちは完全拒否でちゅ!
水に入るのは好きだけど、泳ぐのはあんまり好きじゃないんでちゅ!(和犬でちゅからね!)

そしたら、いきなりパパがあたちを抱っこして、20mくらい沖に歩いて行って、海の中に「ポイッ」って放るんでちゅ!
もちろん、足が着かないから必死の犬かきで岸を目指したでちゅ!

やっと岸にたどり着くと、もっと泳がないと!のママの一声でまたパパに抱っこしてもらって沖に向かう・・・の繰り返しを10回くらいされたでちゅ!

鬼ママでちゅね!
しかも、大型犬のあたちが抱っこされてる姿は周りの人達から失笑ものでちゅ!汗

ママがデジカメを忘れてきたので、抱っこの写真がないのが残念でちゅ!

でも、すっかり泳ぐのは上手になったでちゅ!
それに、少しはスリムになったでちゅかね?


海は満喫したけど、疲れたでちゅ!

もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

HACHI 約束の犬
7月28日に「ハチ公物語」をハリウッドでリメイクした、
「HACHI 約束の犬」の試写会に行ってきました〜

ラジオ番組で当選たった5組を当ててくれたMちゃん、ありがとー。
私なんか、ネットで片っ端から応募したのに全滅だったわしょんぼり

ハチにちなんで8月8日に公開されるのに先立って見られたのに、
月末でバタバタしてたのでやっと感想アップします。

これからこの映画を見る方はネタバレなので読まないで下さいね。
て、リメイクでネタバレもないか^^;

この映画、以前から秋田犬仲間内ではいろいろ話題になってました。
こちら
なんたって、可愛い子犬時代が秋田犬じゃないことは許せない! って感じでした。

が、実際子犬ちゃんがスクリーンに出てくると可愛いくって、
観客からも「わ〜(可愛い)」って声が上がってました。
もちろん映画館は満員です。

日本のお寺から木のケージに入れられて、飛行機でアメリカに送られたハチは、
ベッドリッジ駅で運ばれてる時に台車から落ちて、
その衝撃で鍵が壊れて迷い犬になってしまう。
そこでリチャード・ギア扮するパーカー教授に保護されて、奥さんの反対を押し切って家で飼われることになる。

これってなかなか突っ込みどころ満載です。
飛行機飛行機で運ぶのに、そんな簡単に壊れるケージでいいのか!?
大体、落っことした時気付くやろ!?
それに、この子犬を譲り受けるハズの人は子犬が届かなくても探さなかったのか!?

まぁとにかく、無事にパーカー教授と出会えたって事で良かった拍手

そして、日は流れ子犬が大きくなって
(子犬が大きくなるのって、なんであんなに早いんでしょ)登場!
成犬になったハチがパーカー教授に飛び付いてるのを見て、
めちゃ驚いてエーーー(心の叫び)、その後大爆笑(心の中で)
だって、今まで違う犬種の子犬が突然、成犬の秋田犬になって登場ですよ?
そりゃビックリして笑いも出るってもんです。

あ、秋田犬をよく知らない一般の人(笑)は違和感ないと思います。

でも秋田犬になって、一気に感情移入しちゃいます。
だって我家のももとそっくりなんです(←完全親バカです。賢さ、容姿共に
激しく劣ってます^^;)



ここからは皆さんがご存知の通りの展開で、
ハチの幸せな日々は長くは続かなく、ある日突然亡くなってしまった教授を毎日5時に駅で待ち続けるハチ・・・

教授の奥さんに「もう待たなくていいのよ」と言われても待ち続けるハチ。

10年が過ぎて「まだ待っていたの?」って言われるハチ。

もう胸が締め付けられて、涙が止まりません悲しい
周りからも、すすり泣きが聞こえてきます。
ホントは「ウェーーーン」って大声で泣きたいとこだけど、周りに迷惑が掛かるからぐっと我慢。

思いっきり号泣したい人は、映画館じゃなくてお家で見ることをお勧めします。

いい映画だったので、ぜひ皆さん見てみて下さい!


映画館にあったハチのぬいぐるみ



劣ってまちぇん


もも | | comments(4) | trackbacks(0) |

聖地に行ってきました。続き2
早くも最終日、犬舎見学させてもらいました〜
生後20日のパピーちゃん、超ラブリーラブ


全員、赤毛〜ラブ
うーん、お持ち帰りしたいっ


パピーちゃんは重なり合う。


1匹だけ男の子で、他の子より大きいから勝手に「大将」と命名(笑)
あ〜大将が小さい子の上に乗っかってるよ!


可哀想だからと、除けてあげるなる姐でした拍手

おわり


もも | | comments(3) | trackbacks(0) |

聖地に行ってきました。続き1
めっちゃ今更だけど、聖地巡礼の続きです^^;
1ヶ月以上過ぎたし、もういっかと思ってたら友達から
「続きはまだ!?」と突っ込まれたので汗
なので超やっつけでアップしま〜す。

秋田犬会館には、2頭の看板犬がいるよ。
とっても大人しくって、お利口さん。


夕方にはお父さんが軽トラで迎えに来ます。
毎日出勤、ご苦労さま〜




2日目は奥入瀬渓谷を散策〜


マイナスイオンたっぷりで気持ちいい楽しい
でも男の子の秋田犬を毎日散歩させてるお2人は、めちゃ健脚ジョギング
散歩をほとんどパパに押し付けてる私は、付いて行くのが大変〜
足腰弱ってるわ汗



十和田湖畔の「乙女の像」


この後、十和田湖遊覧船に乗ったんだけど、
あまりの景色の変化のなさに爆睡してしまいましたzzz

つづく

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

洗われたでちゅ!
なんか、雨ばっかり降ってたから、
全体的に薄汚れて、足なんか黒くなってたでちゅ!
今日はお天気になったたんで、
久し振りにシャンプーしてもらったでちゅ!

すっかり真っ白、キレイになったでちゅ!


ドライヤーは熱いので、テラスで自然乾燥でちゅ!


夏本番はこれからなのに、
毛がモコモコ生えてきてるでちゅ!
季節完全無視でちゅ!

お腹もすっかり生えそろって、
傷口も全然分からないでちゅ!

手術直後でちゅ!




こんなにフワフワになったでちゅ!


もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

日食でちゅ!
今日の日食、みなさん見たでちゅか?
なんでも日本で見られるのは46年振りとかで、
めっちゃフィーバーしてたでちゅね!
大阪でも、曇っていたけどちゃんと見られたみたいでちゅ!


あたちは食べられないものに興味はないでちゅ!



もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

好きでちゅね〜
ママが明日からまた韓国に遊びに行くでちゅ!
もちろん、あたちはパパとお留守番でちゅ!
ママばっかり旅行に行ってズルイでちゅね!
(いや、渡韓するの今年初めてだから汗


お土産、よろしくでちゅ!

もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

暑いでちゅ!
毎日暑いでちゅね!
なんだかもうぐったりでちゅ!
この調子で夏を乗り切れるんでちゅかね?

最近はお散歩行くのも、イヤイヤでちゅ!
でも、ちーとうんpだけはお外に行かないと出来ないんでちゅ!



うーん!



スッキリしたでちゅ!

暑いから、早くお家に帰るでちゅ!

もも | | comments(1) | trackbacks(0) |

ちっくんでちゅ!
病気したりして、延び延びになってたワクチンのお注射しに病院に行ったでちゅ!
手術して以来、病院行くのは極力避けたいとこでちゅ!
知らん顔して、病院の前を通り過ぎようとしたけど無駄でちた!


ブルーでちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

じめじめでちゅ!
お久し振りでちゅ! 
またブログ放置してしまったでちゅ!
聖地巡礼の記事も、中途半端でちゅしょんぼり

で、気がつけばもう7月、梅雨でちゅね!
毎日、雨・雨・雨雨で蒸し暑いでちゅ!
あたちの毛もすっかり抜けて、夏仕様になったでちゅ!

とってもスリムになったでちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

聖地に行ってきました
秋田犬仲間のゴン太ママさんと、なる姐と一緒に秋田犬の聖地、
大館に行ってきました〜飛行機


伊丹−大館能代は一日一便だけ^^;



プロペラ機でちょっと怖かったけど、無事到着。



早速、秋田犬がお出迎えラブ



まずは大館駅前に鎮座するハチ公像に御挨拶。
渋谷のと違って、耳が両方とも立ってるよ。



秋田犬ファミリーの像も



駅の構内にハチ公神社があったよ。


次は秋田犬会館へ

ここにもハチ公像が「望郷のハチ公」


会館内にはまたぎ犬として活躍してた歴史や、いろいろな資料が沢山ありました。
入場料は100円です。


会館の前には、春の本部展が行われる桂城公園があります。

ポチたまの先代旅犬まさお君のベンチを発見。

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

もう飽きたでちゅ!
相変わらず世間は新型インフルの話題ばっかりでちゅ!
もう何処で何人感染者が出たって、わざわざニュース速報する程の事でちゅかね?
ママはすっかり飽きてしまって、マスクも仕方なくしてるって感じでちゅ!

インフルに感染しない為には、体力をつけるのが一番でちゅ!

って事で、久し振りに琵琶湖に行ったでちゅ!

泳ぐ気、満々でちゅ!




ん・・・まだ冷たそうでちゅ!



ちょびっと足を付けてみたでちゅ!


まだ冷たかったでちゅ!
泳ぐのはまた今度でちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

間違ってるでちゅ!
ハリウッドでリメイクされた「ハチ公物語」が、この夏、日本で公開されることになったでちゅ!

公式HPが出来たので、見にいったでちゅ!

http://www.hachi-movie.jp/blog/official/


んん?

あれ? これは・・・この仔犬は秋田犬じゃないでちゅ!


この子は多分、柴犬でちゅね!
ハリウッド映画なのに、こんな間違いがあっていいんでちゅかね?
この映画を見た子供達が、柴犬の仔犬が大きくなったら秋田犬になるって思ったらどうしてくれるんでちゅか!
断固、抗議するでちゅ!
「ハチ公物語」なのに可愛い仔犬時代を秋田犬じゃない犬で代用するなんて、信じられないでちゅ!
映画を見るの楽しみにしていたのに、一気にテンションさがったでちゅ!




       秋田犬の仔犬




中年の秋田犬

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

マスクが売り切れでちゅ!
今朝の通勤電車は昨日より空いてたでちゅ!
我家の近所の幼稚園や小学校も休みになって、なんだか町が静かになったみたいでちゅ!
そして、マスク装着率もアップしてるでちゅ!
おかげで、マスクが売り切れ状態でどこを探しても売ってないでちゅ!
ママのマスクのストックが切れるまでに、なんとか収まって欲しいでちゅ!


梅田駅に貼り出されてたでちゅ!






首にタオルじゃなくて、口にマスクでちゅ!

もも | | comments(0) | trackbacks(0) |

新型インフルでちゅ!
新型インフルエンザ、一気に感染者が広がったでちゅね!

ついにあたちの住んでる市でも感染者が出たでちゅ!

なぜか阪神間で猛威を振るう新型インフルのせいで、大阪府下、兵庫県内の学校は休校になってしまったでちゅ!

おかげでママが乗った通勤電車は、すっごく空いてて7割くらいの人がマスクしてたでちゅ!

仕事で三井住友銀行に行ったら「マスクさせてもらいます」な張り紙があったりでちゅ! 

感染者が出たのは、東京三菱UFJでちゅけど!

とにかく早く収まって欲しいでちゅ! あたちにも移らないか心配でちゅ!



外出する時はマスクを着けるでちゅ! 犬用マスクは無いんでちゅか?

もも | | comments(2) | - |

引越したでちゅ!
そろそろ(とっくに)飽きていた日記、気分を変えようとブログに引っ越したでちゅ!

これからも皆さんよろしくでちゅ!



それから、ママが勝手に「野球」なんてカテゴリーを作ってるけど、皆さんスルーでよろしくでちゅ!

もも | | comments(2) | - |

TOPへ