成人の日でちゅ!


今日は成人の日でちゅね!
前は1月15日だったけど、
10年ぐらい前から、ハッピーマンデー導入で、
毎年1月の第2月曜日になったでちゅ!

人間は20歳で成人だけど、
あたち達は何歳で成犬なんでちゅかね?

ま、とっくに成犬になってるのは間違いないでちゅ!





成人の日とは全く関係なく、
パパと名古屋に行ったでちゅ!


後ろの方に名古屋城が見えるでちゅ!


ママはと言うと、成人×2式でちゅか?(違)

お着物着て初釜でちゅ!

いつも飲んだくれて酔払ってるばかりじゃなくて、
たまにはオシトヤカな事もしてるんでちゅね!


久し振り(1年振り)にお着物着ました。
去年はなんとか自力で着たけど、
今年はどんなに頑張っても帯の柄がうまく出てくれない汗
結局、美容院で着付けして貰っちゃいました。
なんでもお金で解決する、イヤな大人になってしまいました。汗











もも | | comments(2) | trackbacks(0) |

ソイ2010/01/27 5:39 PM

こんにちは^^

着付けって大変ですよね…犬用の着物なんてあったらもっと大変でしょうね^^;

るる2010/01/29 11:19 AM

犬用の着物っていうのもありますよ〜
今のご時勢、小型犬の服はなんでもありですね。
大型犬の秋田犬に着せようって人はあんまりいないと思われますが^^;

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://momo1010.blog.bai.ne.jp/trackback/168678

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES COMMENTS CETEGORIES BACK NUNBER