せんとくーん



もものお友達の白太郎くんのパパとママが、
「まほろば号」に乗ったってブログで読んで、
めっちゃいいやーんラブ
私も乗りたーい!


で、早速賛同者を募って、
乗ってきました電車




まほろば号


でも、天王寺から乗ったから、
乗車時間は30分程^^;


最後に、せんとくん登場!

せんとくん、ラブリーラブ

奈良駅に着いたら、
一緒に写真も撮ってくれたよカメラ



自転車をレンタルして、
まず奈良公園へ。


鹿、わらわら

お昼ご飯食べて、一路唐招提寺へ。
今日はたまたま開山忌だったんで、
鑑真和上坐像が見られた♪



次は、薬師寺へ。

この日、大沢たかおが義経を朗読するっていうイベントがあって、
リハーサルしてた。



そうこうしてると時間がなくなって、
慌てて平城遷都1300年祭会場に行くも、
すでに入場は終ってた汗


大極殿


まあ、警備の人も中はなんにもありませんよ、
と言ってたのでいいか(笑)

6時前にやっと駅で自転車を返して、
駅前の あじ処なる でおつかれ会。


地元のお酒、「九々鱗(くくりん)」が美味しすぎて、
ここが奈良ってことを忘れて飲みまくってしまった^^;

あー楽しかった♪



あ、犬はもちろん

留守番ですが、何か?




もも | | comments(6) | trackbacks(0) |

白太郎2010/06/08 10:49 PM

おぉぉぉぉーーーー!!好き嫌いがはっきり分かれるセントく〜〜ん♪ラブリー〜〜^0^ ママさんも乗り鉄か!?って呑み鉄か!^0^;
レンタサイクル借りるたんも一緒やぁ〜
なんかうれしいで^0^
あじ処なるって言うのにも ん?なる??って(笑)白〜い毛むくじゃらのおじさんが料理作ってたりして〜〜
ももちゃん 玄関涼しくて気持ちええん?

なる姐2010/06/09 1:26 PM

白太郎くん めっけ^o^

るるさんんも 「せんとくん」に会いに行ったの?
い〜なぁ〜
あたしも 生せんとくんに 会いたいよぉ〜。
うちの沿線じゃ〜 ほれ 秘境行きだから
同じ 奈良でも せんとくんには 会えないよ(涙)
平城遷都祭の間に なんとか 会いに行かねば・・・
「あじ処 なる」に 反応しちゃたわ(笑)
白い毛むくじゃらで びびりぃ〜な店主じゃなかった?

るる2010/06/10 3:39 PM

白ママさ〜ん、真似っこして「まほろば号」に乗っちゃいました^^
せんとくんがいてはったのは一瞬だったけど、
かなり接近してくれて嬉しかったわ。
せんとくんって、口元が可愛いよね(はあと)

>って呑み鉄か!^0^;
(爆)(爆)
新しいジャンルを確立?(笑)

えーっと、玄関は全然涼しくないでーす。
ももは何かしら不満な時は、こうして玄関に落ちて拗ねてます^^;
しかも、靴の上に寝そべって、嫌がらせか?(笑)

るる2010/06/10 3:56 PM

なる姐〜 
きっと、反応してくれると思ってたよ(笑)
JR奈良の辺りって、食べ物屋さんないのよねー
で、お店の壁に大きな字で「なる」って書いてあるのを見て、
ここに決定〜
料理もお酒も美味しくって、大正解だったよん♪
やっぱり名前がいいからだよね^^

まほろば号は今月までだけど、
平城京遷都祭は11月7日までだから、ぜひ行って〜
んで、あじ処なる にも行ってみてね〜

mika2010/06/13 2:01 PM

るる様&桃様
こんにちは☆
ひさしぶりのももでちチェックです。やっぱり大型犬はいいな〜〜〜
私は仕事疲れをビールで発散する毎日です。
癒しの為に、子猫を飼いたいと思いはじめてます。
また近々、あいましょ!

MIKA&COCO

るる2010/06/14 5:11 PM

mikaちゃ〜ん、久し振り^^
子猫ちゃん飼ったら、きっとcoco様が怒ると思うよ〜(笑)

私も潰れそうな会社でストレス溜めまくってるから、
一緒に発散しようね!

POST A COMMENT
TRACK BACK URL

http://momo1010.blog.bai.ne.jp/trackback/175095

TOPへ